toggle
暮らしのデザインスケッチ|関元工務店|香川県高松市

コラム

 

これからの家づくりを知る、感じる、楽しむ365日

「HOUSE.S PROJECT」はじまります。

 

 

省エネの促進、物価の高騰等、目まぐるしく変わる家づくり事情。

インターネットやたくさんの本から色々な情報が発信されていますが、
「実際はどうなの?」
「家づくりでどこにどれだけどのくらいの予算をかけて計画すると良いの?」
わからないことだらけで、特にはじめての家づくりでは、不安に思う方が多いのではないでしょうか?

完成見学会でよくこんな意見をいただきます。

 

 

「写真を見て来たけど実際と印象が全然違う!」

 

 

その通り、家の住み心地や暮らしやすさは実際体感しないとなかなか想像しづらいですよね。
国が推奨する長期優良住宅、省エネを考えた住宅というものは、実際どんな感じなのか。

 

「自然素材っていいの?」
「ほっと落ち着ける空間って何?」

 

また、私たちがとても大切にしているデザイン、性能、使い勝手等の家全体のバランスの良さ。それが整うとどんな感じなのか。

私たちはこの度、香川県で暮らすための家づくりの正しい知識を知って、感じて、楽しんでいただく「HOUSE.S PROJECT」をスタートします。まずは1年間限定のモデルハウス「松縄の家」を設計、建設、そして暮らしの実験の場として、期間限定で運営、イベントの開催や、情報発信に取り組んでいきます。

 

家づくりにはそれぞれの工程で、技術や経験のある職人さんがたくさん登場するのですが、どんな風に施工されるのかを知るとより愛着が沸くはずです。出来てからはでは見ることのできない、基礎や断熱材などの施工の仕方や職人さんの確かな仕事、家づくりの過程もSNSやこちらのブログを通じてお伝えしていきます。

 

 

「やさしい家ってなんだろう?」

 

 

あたりまえが愛おしい暮らし。心と身体に健康な暮らし。

家づくりを考えている人もいない人も、「暮らし」に興味がある方ならみんなに知ってほしい。

HOUSE.S PROJECTを通じて、これからの暮らしを一緒に考えていきませんか?