toggle
お知らせ|関元工務店|香川県高松市

お知らせ

2023.03/28HOUSE.S PROJECT
4月15日(土)「簡易金継ぎで豊かに暮らす。」ワークショップ開催

※終了しました。

 

 

 

4月15日(土)「簡易金継ぎで豊かに暮らす。」ワークショップを開催します。

 

県内外で活動されているyuco家さんをお迎えして、簡易金継ぎワークショップを開催します!

割れたり欠けたりしてしまった器を自分の手で直し、さらにお気に入りの器にしませんか?

新うるし(合成漆)を使った簡易金継ぎなので、かぶれの心配がなく、1日で仕上げることができます。

また、海で拾ってきたシーグラス・シー陶器などで、アクセサリーや箸置きなどを簡易金継ぎの手法で作ることもできます。

親子でいっしょに楽しめますよ♪

HOUSE.S PROJECT「松縄の家」で、春の気持ちいい風を感じながら大切な器を蘇らせてみませんか?

ぜひ、ご予約お待ちしております(*^^*)

※伝統的な本漆金継ぎとは異なります。その違いもご説明いたしますし、先生や教室のご紹介も賜ります。

 

 

■日時

4月15日(土) 10:00~15:00

(完全予約制:先着4名様)

アクセサリー作りのみの方は所要時間2時間程度。

 

■費用

6,000円(お弁当付)

※器1~3点まででお願いします。

 

※アクセサリー作りのみの方は1点1000円

※時間の余った方は追加料金なしで時間内アクセ作りをしていただけます。

 

■場所

松縄の家(高松市松縄町13番3)

 

■その他

・器の状態によっては1日で直せないものもあります。

・あまり汚れませんが、念の為、汚れてもいい服装でお越しください。

・細かい作業になりますので、必要な方は眼鏡をお持ちください。

・帰宅時に乾いていない可能性がありますので、そぉ~っと持って帰れる箱や袋をお持ちください。

 

■ご予約について

・開催日の2日前までにご予約下さい。(定員になり次第、締め切らせて頂きます。)

・ご予約はお電話(087-802-3087)、若しくはHPのお問合せフォームからご予約希望日時を書き込んだ上でご送信下さい。

・ご予約が確定した方に、詳細をメール、もしくは電話番号にご連絡させていただきます。

 

 

■参加される方への注意点

・入場制限(限定5名)

・入場時、手洗い若しくはアルコール消毒液をお願いしています。

・当日体調不良や発熱があれば、大変申し訳ありませんがキャンセルをお願いしております。検温をされてからのお越しをお願い致します。

・弊社もスタッフを含め、体調不良等ありましたら当日でも開催中止させていただくことがありますのでご了承下さい。その際は出来るだけ早めにご連絡致します。

 

※その他ご質問等あれば気軽にお問合せ下さい。