toggle
暮らしのデザインスケッチ|関元工務店|香川県高松市

コラム

完成見学会にはどんどん参加しよう!

 

 

 

弊社では、完成したほとんどのお家をお施主様のご厚意で、お披露目させていただいております。

 

完成見学会を開催する理由は、お施主様を筆頭に私達チームで長い時間をかけて色々壁を乗り越えて作り上げた家を見てもらいたい!というのもありますし、じっくり作り上げられた住まいの見学はこれから家づくりを検討している方にとって、より良い家づくりの勉強のための絶好の機会だということが最大の理由です。

先輩に教えていただき、後輩に教えるように、良い家づくりの好循環の輪を作っていきたいという思いがあります。

 

そして実は弊社の見学会、初めて見に来ていただくお客様よりも、リピーターの方やご契約いただいて打合せが進行中のお施主様の方が参加人数が多い!

特に進行中のお施主様はその開催されるすべての見学会に、ほとんどの方が足を運んでいただいております。その時の興味ポイントで毎回見るところが違ったり、雰囲気を何度も確認することで自身の打合せがとてもスムーズに決めやすくなっていると感じます。

 

よく言われるのは、「実際に見たら全然感じが違うね。」という意見。例えば、図面上で見て小さすぎる!と思っていた3帖の和室が思ったほどではなく、座ってみたら意外と落ち着くんだなと思ったり。2.2mの天井高さが低いと思っていたらそうでもなかったり。新たな発見や参考になる事がたくさんあります。

 

また、弊社の見学会には家を建てられたOBのお施主様もたくさんいらっしゃいます。住みだしてからもちょっとした悩みごとがたくさん発生します。例えば、だんだんお庭が荒れてきた、とかインテリアで悩んでるとか。そんなことを弊社スタッフと色々お話しして、新たなアイデアを持ち帰っていただいています。私たちにとってもそれがとても楽しくて嬉しいことでもあります。

 

家を建てようかどうか迷っている方はもちろん、マンションを買おうか迷っている方、土地探しをしている方、古い家をどうしようか考えている方、家が寒くて何とかしたい方、色々。住まいに関する悩みが少しでもある方に、何か踏み出すヒントが完成見学会には隠れていると思います。

 

ぜひ、完成見学会にたくさんご参加下さい。

 

 

 

 

過去の完成見学会のチラシ。

施工物件の一部だけですが、どれもたくさんのエピソードがあるお家ばかりです。